神戸の銭湯♨時々西宮 

神戸市の銭湯全制覇するぞ〜(^^)

《銭湯♨日記始めました-5》レジェンド逝く えびすの湯

皆さんこんにちはー!

今日はとても残念なお知らせをしなければいけません。皆さん浴(よく)聞いて下さい👂

今津のレジェンド、いわゆるスーパー銭湯のえびすの湯が3月末をもってご勇退されることになりました(T_T)

行ってびっくり、見てびっくり🙀
この充実のスーパー銭湯がなぜ無くなってしまうのか残念でなりませんが、せっかくなのでゆっくり楽しませて頂きました♨

f:id:shige-g:20210301213402j:plain

今津温泉 えびすの湯
泉 質   ★★★★
付帯設備  ★★★★
名残惜し感 ★★★★★
全体評価  ★4.5

圧巻の4.5評価です。
f:id:shige-g:20210301213456j:plain
寂しいね。みんなで守っていこう銭湯!

サウナ有り、蒸し風呂有り‥この時期花粉症にサイコーでした😆🎵
時間を忘れてしまいそうな大きな露天風呂、そして稀有な炭酸温泉、富裕層用のアカスリ(もちろんオレはすってもらったことないゼ!)、一人になりたいときにぴったりな壺湯(※全く一人にはなれません)
もちろんシャンプー、リンス、ボディーソープ三兄弟は使い放題の無料。
以上オールインクルーシブで、何とお値段750円。ジャパネットたかたの電話センターも真っ青な素晴らしい価格💲💯
お値段安くしすぎたのが原因なのか‥

それにしても充実の付帯施設😆🎶
レストランは充実のメニュー、ビール🍺はもちろんキンキンに冷えてやがるぜ〜!!
f:id:shige-g:20210301214838j:plain
f:id:shige-g:20210301214924j:plain
f:id:shige-g:20210301215007j:plain

その他髪切り処、くつろぎの間(今は無いけどマンガコーナーやクッション、ストレッチポールなんかもあったヨ)やちょっとしたゲームコーナーなどなど、やっぱ無くなるの寂しいやん😭

f:id:shige-g:20210301215049j:plain
f:id:shige-g:20210301215211j:plain
お時間あれば是非フィナーレをご一緒に‥
それでは今日もありが湯♨