神戸の銭湯♨時々西宮 

神戸市の銭湯全制覇するぞ〜(^^)

《銭湯♨日記始めました-2》朝日温泉

皆さんこんにちわ〜!
なんか今日から花粉めちゃくちゃ飛んでるんですけど😭

今日は新開地の銭湯で高速移動の配達でたっぷり浴びた花粉を落としてきました〜🥳🎉

それにしてもここも最高な銭湯でした。

朝日温泉(新開地)
泉 質   ★★★★★
昭和レトロ ★★★★★
付帯設備  ★★★★
全体評価  ★4.5
f:id:shige-g:20210214225211j:plain
堂々たる立ち姿、歴史の重みを感じます‥
f:id:shige-g:20210214225258j:plain
とにかくお湯が素晴らしい!!
アルカリの湯、これは完全に下呂温泉の匂い、味と一瞬!そして黒の湯は有馬温泉の泉質と全く同じ!なのでタオルつけてはいけませんよ〜🟫

なんと移動距離わずか3秒で美人の湯下呂温泉から日本最古の湯有馬温泉まで移動できる超絶贅沢温泉なんです〜🥳🎉

ちなみにお風呂場は2階に有ります。
もちろん露天風呂(水風呂)有り、電気風呂有り、サウナ(これはモチロン有料ダ!)、スチームサウナなどなど、加温加水無しの源泉かけ流し温泉から始め、様々な温泉が一度に楽しめるこれが本当のスーパーな銭湯なのだ〜😆♨

モンモン入ったオジサンも親子連れもみんなここでは平等なんだ。水風呂の露天風呂で見た青空は、些細な事なんか気にするなと僕に教えてくれました😂🎵
そして湯上がり処の料理メニューも充実。
ミニビール100円、安すぎるやろ!!
f:id:shige-g:20210214230936j:plain

そして謎のメッセージに戸惑いながらも、その意味を理解し、まったりくつろがせて頂きました〜😃
f:id:shige-g:20210214224651j:plain
どういうことなんだ〜!
f:id:shige-g:20210214225425j:plain
聞いてた話とさらに違う、なんなんだよ〜!
その気にさせて値段上げるやり方か〜!?

f:id:shige-g:20210214230256j:plain
なるほど、マシンによるという事なんだね!
私は15分で100円体験中、4回ほど気持ちよすぎて意識を失いました‥

それでは今日もありが湯ございました〜♨